忍者ブログ

梓に鏤める

何もない日々を、幾千夜に刻む。
HOME  >    >  [PR]  >  拍手返信  >  子ゆえの闇
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子ゆえの闇 

最近忙しいのかそうじゃないのかよくわからんです。家にいることが少ないのは確かなのですが、忙しい、のかな?まぁ兎に角バイトばっかしてる気がします。お金のためならエンヤコラですね。

そうそう、宮部みゆきさんの「火車」を読み終わりました。
最初は読み終わった後「ここで終わりかよー!」と思ったんですが、よくよく考えればすごく切りのいい話だったのかもしれません。でも何かが物足りないと感じるのは、きっと犯人の声を聞いてないからでしょうね。作中、犯人一度も喋ってません。過去の話、誰かが思い浮かべたときの描写としてはありましたが、生の声はゼロ。これもすごいことだと思います。私も犯人の声聞きたかった・・・。
あとスッキリしないのは結局和也(主人公の妻のイトコの息子)はどうなったのかとか、喬子がどうして生もの食べれなくなったのかとか。これは私の読み落としがあるかもですけど。(苦笑
全体的に言えば、大がつくとは言えないですが満足です。読みやすく、またクレジットについての知識も増えて良かったんじゃないかと思います。個人的に。使いすぎはよくない、よくない。
次は「ICO」を読みたいのですが(文庫出てた)、せんえん越しちゃうのよね・・・。分厚いし二段文なので値段は妥当だけど、っく!どうしたらいいんだ!でもゲームやった身としてはもう一度読み返したい!!ヨルダ可愛いよヨルダ。ゲームもまたやりたいな。古本屋で発掘してこようかなー。

最近懐中時計にはまってます。見るたびにどきどきです。
とあるお店でゼンマイ式の懐中時計発見して、もう一瞬で恋に落ちました。その場で何分か考えたのですけども、金銭面の問題で躓き一時撤退。でも買うぞ。夏のセール中に値下げしてたら絶対買ってやる・・・!
昔家にゼンマイ式の腕時計があって(多分母の)、それがすごく好きでよく螺子を巻いてました。手間かけて定期的に螺子を回してやらなきゃ生きていけないなんて、可愛いやつじゃないか!!(バカ
でも飽き性の面倒臭がりには長続きするか不安でもある今日この頃。でも好きなものはいつまでも好きでいられると思う。思っておく!!
普通の懐中時計も好きですよ。蓋をパカってするのが好き。ゼンマイ式は蓋がないからソコがちょっとなぁ・・・。傷つきやすそうでふ。

私信≫ やっちまいましょうぜ!!どうなるかわかりませんが!(笑


以下拍手お返事です。
6/23 2:57
●『婚約者ゲーム面白かったです』と送ってくださった方へ。
あんな自己満足万歳な作品を読んでいただき、そして面白いと言っていただきありがとうございますー!!あまりにも中途半端なので不安だったのですが、思ったより人気があるようなので今度話の続きを考えてみたいと思います。そのときはまた是非、読んでやってくださいね。^^*
拍手ありがとうございました!!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

AC
(05/30)
(04/18)
(04/06)
(03/14)
(03/09)

ブログ内検索

クリック募金

プロフィール

HN:
嘉乃
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞・読書・献血

アクセス解析




Copyright © 梓に鏤める All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]