忍者ブログ

梓に鏤める

何もない日々を、幾千夜に刻む。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天使になっちゃった 

アマゾンさん、マジで頼みます。
CDを土曜の夜に購入して、日曜にこないなら月曜かなー♪と思って今日ウキウキで帰宅したら、きてなかった・・・!!!!
あたしの きょういちにちの うきうきを ふみにじられた きがするよ!!
くそう、明日こそ、明日こそ!!!明日きてなかったら訴えてやりたい!(お馬鹿ですみません
とりあえずニコの動画で我慢しときます。ううう、しぇりる・・・。
シェリル動画でのコメントで「映画よりシェリルのライブがみたい」とあって、もう本気でそれに同意する。いいなあ、アニメーションでライブシーンを2時間くらいやってくれたら私は昇天します。ええ、します。

まあ実際にはありえないので、再来週あたりにでも半休とって映画を見に行ってこようかなー。金曜がいいけど、シェリルオンリーな目当てなわけだし、やっぱりお安く水曜にしておこうかなあ。でも次の日休みじゃないのはちょっとなあ、って感じです。うーん。

日記が連続でシェリル語りでごめんなさい。もうそろそろ落ち着きます。
PR

サヨナラを告げなければ 

シェリ(いい加減にしなさい。
新曲をじっくり聴いてたら「永遠」も良いなあ、と思った。一番はやっぱり「オベリスク」だけど。というか全部良いですけどね。早くCD来い!

そういや「うみねこEP6」が予約開始になったみたいですね!新ジャケに思わず吹いたのは私だけなんだろうか。。
まあEP5でのラストがああだったので、魔女の座にいるのは不自然じゃないというか当然なのだけど、女の子じゃないことに違和感が拭えないw
そうそう、EP6は縁寿が復活みたいっすね!うはー!!ちょー嬉しい!!天草も居て、現代サイドにまた焦点が当てられるのかしら・・。いえ、もう縁寿様がいればもうなんでもいいです。買います。というかもう予約済です。縁寿とベルンのためなら!!
次は本格的な解決編になるみたいだし、楽しみだなー。ベルンのデレはまだかなー。

さーて、また明日から仕事頑張らなくちゃ。
ふぁいと、おー!

あと一秒生きるために 

シェリル愛してるぅうううう!!!(またマクロスFの話
新曲の中だと「オベリスク」が一番好きだ。Aメロからサビまでの流れに鳥肌が立つ。そしてサビは超最高!!今日一日ずっと作業用BGMにしてました。
これとダイアモンドクレバスと妖精とインフィニティは是非一度でも聴いてもらいたい。いやそれとノーザンクロスもあと射手座午後(ry
そしてそして、新しいアルバム買いました!!ヒャッホーイ!
アマゾンさん、お世話になります。なるべく早めに届けていただけると大変嬉しいです。いやマジで。

あーもうシェリルが本当に好きです。なにこれ愛か。笑
梨花ちゃま以来の熱かもしれん。ツンデレだし、ルックスも好きだし、ツンデレだし、歌うまいし、ツンデレだし・・・。ランカも勿論好きなんですが、やっぱりツンデレじゃないからさ。あの子はデレが基本だからさ。可愛いけど、ツンデレのが可愛いよね。
ランカは自分の想いに一直線!って感じなのですけど、シェリルは寧ろ押し止めるというか・・・。

余談ですが、アルバムのジャケットがシェリルの裸(背中)なのですが、これにキスマークついてれば尚エロくてよかったのに、とか思ってる私はもう完璧に変態ですね。知ってます。

映画はどうしようかなー。公開してる場所が少ないとか・・・。
くそww愛を試されているwww

ていうかそろそろ12月ですね。そろそろ忙しくなるなあ・・・。
来週あたりから忘年会が毎週のようにある。ううん、合い間をみつけて執筆も頑張れたら・・・いいな。

好きの境界線 

シェリル萌えぇえええ!!!(マクロスFの話)
ニコでアルバム全曲視聴ってあったから聴いてたら・・・やばい。本気で買うかも・・・。ジャケットもかっけえ!
ていうか映画見にいきたい!シェリルのためだけに行きたい!!大音量で曲聴きたいなあ。ライブシーンも良いってコメントあったから、これはもう一人で観てこようかしら。。初めての一人映画がアニメって寒い?笑
でも本当に聴きたい。うーん、菅野さんは本当に素晴らしいなあ。菅野さんとシェリルのためならお金を注ぎ込んでも良いような気になってくるよ不思議!!
シェリルの歌は本当にやばい。何回聴いても飽きない。くそー、アルバム買っちゃおうかなあ!あんまり自分の部屋にアニメにはまってるような痕跡を残したくないのだけど・・。

映画も、うーん、会社帰りに行ってみようかしら。。どきどき。

辛いくらいに長く、悲しいくらいに短い 

先週TDSへ言ってきました。すごい久しぶり。大学の友達との定例会だったのですが、思いっきり笑えて楽しすぎました。やっぱ大学の友達、いいな。
大学友とは卒業前に「うちらって人数が多いし、住んでる場所もバラバラだし、就職したら疎遠になりそうだよね・・・」って話してたので、定期的に遊ぶように約束したんです。それが定例会。集まれる日に集まれる人だけが参加するもんで、2回くらいやったんですが、今のところ参加者は同じっていう。笑
仕事忙しい子もいるからしょーがないんですが。

んで、TDSでの話。ちょっと面白かったので書いておこう。
その前にちょっと補足。
私の会社で大変お世話になっている先輩(♂)がいるのです。因みに既婚者。この前二人でお食事へ行きました。しかもバーとか洒落てた。先輩は人との付き合いを大事にする人で、男女関係なし。ついでにその日は私の誕生日祝いをしてくれて、ありがたいことにプレゼントも貰いました。下心なんてものは一切ありません。お互いにね。

本題。
シーへ行って、久しぶりなこともあって色々話してたのですが、そこで「こないだバー行ったよ」なーんて話になりまして。

友達A 「へー、誰と?」 ←かなり期待を込めていた
私 「会社の先輩と2人で」
友達A 「えー、なんだぁ」
友達B 「待って。まだ男か女か聞いてないよ」
友達A 「そうだね。どっち?」
私 「男」
友達全員 「「「ひょおおおーー!!!」」」

お前等その反応はなんだwww

私 「いや、その人既婚者だからね」
友達A 「不倫かあ!私の踏み込んだことのない領域に嘉乃がいくなんて・・・!」
私 「いやいや、ないから」(この時点で爆笑)
友達B 「嘉乃が不倫とかしたらどーしよー!」
友達C 「なんか・・・・ちょっと面白いねww」

ふざけんなww
因みに、バーへ行くのは本当は2人じゃなく3人の予定でした。けど当日になってもう一人が残業になり参加できなくなってしまったので仕方なく。なので本当に変な意味はない。
・・・というのを説明するのも面倒で、笑い流しました。

その後しばらくして、お土産屋さんで色々選んでいるときに、先輩へ誕生日プレゼントのお礼として何か買っていこうと悩んでました。んで、ひとつ決めたときに、友達が「それ誰の分?」とか聞いてくるから「先輩の」って答えたら、また

「ああ、不倫の人」

定着しないでくださいww思いっきり訂正しようと思ったけど同時に物凄く面倒になり(必死になると余計怪しまれそうだなーとも思った)、「ああ、うん、もういいよ不倫の人で・・・」と諦めました。友達はもちろん冗談で笑ってたからいいけど。

私は恋愛ネタ少ないので過剰反応なんですよねわかります。彼氏できても言わなそう、と常々言われますからね。冷やかされるの嫌だから、言わないかもしれないとも自分で思うけど・・・。笑

まーなんだ、楽しいんだ。楽しいこと沢山で、いっぱいいっぱいです。
幸せな11月でよかった。まだ終わってないけど。
来月も幸せでありますように!できれば来年も!!

望みの果てへ 

酔った勢いって、怖いよね・・・。
別に話してもいけないことじゃないけど、自分からあんまり話そうと思わない部分のことだったから、なんかすげーびっくりした。飲み終わった後にそれ気付いて、すごい余計なことを喋った気分です。お酒ってこわい!!

そうそう、13日にディズニーオンクラシックへ参加してきました。初参加!ずーっと行きたいなって思いつつも一人で行くのは気が引けていて、何だかんだで毎年参加できなかったよ。でも、今年はなんと同期の子が誕生日プレゼントにってチケットを買ってくれたんですー!!もうなにこの子 一生ついていくッ!何気なく「これ行きたいんだよねー」って言った言葉を覚えていてくれていたんです。感動してそれだけで涙出そうだったよ・・・。

んで、肝心のコンサートですが。もうね、 さ・い・こ・う☆
ディズニー音楽が好きな私にはもう天国みたいな空間でした。私は去年やってたファンテリュージョンが聴きたくて、密かにやってくれないかな・・・なんて願望を持っていたのですが、そんなこと気にしていられなくなるほど夢中になってました。すごい。すごいよ。
ライオンキングを中心的にやっていて、映画をたっぷり観賞した気分です。ネタバレ、というのかわかりませんが、この楽しみは実際に行って確かめて欲しい!!から詳しくは語りませんが、あんなに感動して、あんなに泣くとは思わなかった。本当に素晴らしかったです。
ああ、なんて贅沢な1日だったんだろう・・・。終わった後も感動して友達とずーっと騒いでました。
また来年も行きます。毎年の恒例行事にしたいです。ふへへ、今月はなーんて贅沢なんだろ。

来週はシーに行ってきます。ディズニー三昧最高!!!


Q.メールの返信が1ヶ月なかった人から突然「遅くなってごめんね~」って連絡があった場合、貴女は如何しますか?
A.放置する。(面倒臭いから)

べ、べつに嫌いなわけじゃないんだからねっ!!ちょっと面倒なだけなんだから!!でも、まあ、明日くらいに返事してやってもいいわよ・・・。た、誕生日のお祝いしてくれるとかって言葉に誘惑されてるわけじゃないのよ!だ、だいたいねぇ!お祝いが来月になるってどーゆーことよ!ずいぶんと遅いじゃない!・・・・・・・ふ、ふん!でもアンタがどーしてもって言うなら、お祝いされてやんないわけじゃないけどぉ・・・・。

ツンデレ風に言ってみたよ。キャラ違うね。でも面白かったから良し。
メールの返事は基本的にすぐしない子です。緊急性がない限り。でも電話も嫌いです。困った子!

信じていられなくなったこと 

めちゃめちゃ好き、とか言われてみたいな。あ、自分にじゃなくて他人に対してね。自分に真正面に言われたら、ちょっと恥ずかしくて死んじゃうから。あとで人から「こんなこと言ってたよ!」と伝えてもらえたら嬉しいんじゃないでしょうか。
友達とかに、「ぶっちゃけどうなのよ?」とか聞かれて素直にそんなふうに答えてくれる人は素敵ですよね。あー、やっぱり他人の恋バナ聞くと自分もしたくなるなあ。どっかに良い人落ちてないかな。笑

お金を貯めようと頑張ってきたつもりなんですけど、うーん、思いようにいってない、ような気がする。今はお給料日後なのでそれなりにあるのですが、カード支払いで少しずつ削られていきます・・・。
クレジットは2回までは分割しても手数料が取られないのでつい愛用してしまいますけど、そうなると2ヵ月後が幾ら支払いあるのか忘れがちなんですよね。大体は覚えてるけどさ・・。
ちゃんとメモしておけばいいんだけど、ズボラな私はそーゆー小まめな作業が苦手なのでふ。「明日やろう」精神が常なので、後回しにして結局やらない性格ですよ。

一応12月までにウン十万貯めよう、という目標はあったし、それにギリギリ到達できそうな感じだけど、もうちょっと余裕が欲しい気もする。独り暮らし+引っ越しって始めてなので、どれくらい費用がいるのか具体的なものがわからないんですよね。どうせなら余裕のある暮らしを開始したいし・・・。
まだ12月に引っ越しをするとは決めてないので、まーのんびり考えます。でもあんまり遅いと卒業生たちの部屋探しラッシュがきて大変になりそうだからなー。ムンムン!
お部屋に対しての妄想は膨らむばかりです。どこに住むかとか考えるの楽しいですよね!

執筆に関してなのですが、メモ帳開いても全く書けなくて、なんかもーどうしたらいいのかなあ、と画面見ながら呆然としてます。
書くと決めた日からまた時間が空いてしまって、待ってくださっている方々には申し訳ないのですが、これまで通り、期待せず気長にお待ちいただければと思います。
少しずつでも書ければいいな、と思ってます。まだ具体的な予定はないですが、もし引っ越しが決まればまた忙しかったり環境が整わなかったりで書けない時間も長くなるかもしれません。
本当にごめんなさい。完成させたいという気持ちは絶対に消えないので、これからも出来る限り頑張ります。。

おぼえていて 

一人暮らしをするための準備というか、計画というか、そんなものを考えています。
実行できるのはまだ先になりそうな感じですが、間取りとかをサイトで見て「住んだらこんな部屋にしたいな~」とか「どんな家具が良いかしら~」とか考えてニヤニヤしてます。
でも実際に住んでみたら思うようにいかなくてゴチャゴチャになって「もういいや」って投げ出すんだろうな。うん、そんな自分の性格、知ってる。

おしゃれな部屋にしたいとか思うけど、住むとまた事情が違ってきたりしますよね。私は部屋がすぐ汚くなるので、最初は綺麗にしててもそのうち汚くなって駄目になるタイプだと思います。
でもいつでも友達が呼べる部屋にしたいな。急にお客さんが来ても「いいよー上がって!」って言いたい。うーん、できなさそう・・・。笑

最近寒くなってきましたね。コートを買わねばなあ、と思ってフラフラしてますが、中々良いのが見つからないです・・。コートは長く使いたいので高くて良いのですけど、高いとなるとすごく気に入ったものを買いたい。なので「これがいい!これしかない!」というのを見つけなくちゃなのですよ。それがまた難しいし面倒臭い。幾つも店を歩かなくちゃいけないのって大変ですよね。買い物好きな女子は本当に偉いと思う。私は大抵のことが面倒臭い性質なので、かなり渋々買い物に行ってるような気がします。買い物してる最中はいいんだけど、それまでが大変・・・。
まあ幸い決めるのは早い方なので、良いのを見つければ即決できるのですけどね。これで優柔だったら大変だったろうなあ・・・。
でも優柔の人は買い物嫌いじゃないのか。わはは。

ちなみに、コートには幾らくらいまで出せるもんなのですかね?
人それぞれだろうけど、ちょっと気になる今日この頃・・・☆

あーもんじゃ食べたい!

さよならの言い方 

生きてます。が、ほぼ死んでます。(精神的に
忙しかったり失敗したり凹んだり、相変わらず色々と下降気味です。上昇気流が待ち遠しいけど、くるのかそれ?楽しいことは楽しいけど、ナンダカナー。
全体的に今月ちょっと駄目みたいなので、とりあえず早く11月になればいいと思うよ。11月はちょっぴり楽しいこと沢山な予定だから、頑張りたいっす。

そういえば、また母が猫を拾ってきました。ちびっこい。
2ヶ月くらいの子で、元気もいっぱい。うちの家に仲間入りするようです。けど、うちにはすでに猫と犬と鳥がいるので、まあ大変ですよね。

1番の古株は猫で、13年くらいになりますか。でもなわばりの殆どを後から来た犬にとられ、最近は居場所が少なくて可哀想な感じです。ほぼ私の部屋に入り浸ってるよ。可愛いのでいいと思う。
犬はちょっと凶暴な感じですね。エサの最中に近寄ると噛み付いてきます。コエーよお前。何回か噛まれて血を流しましたが、私は基本的に動物愛してるので、嫌いにはなりません。小さい頃にも犬に噛まれ、今も傷痕が掌にちょこっと残ってますが、まあ別に構わないよね。凶暴じゃない犬だっているもん!私は大型犬が好きだよ!小型犬は歩いてるときうっかり蹴っ飛ばしちゃいそうで怖いよ!か弱いよ!
鳥さんはうちの凶暴ワンコさんに突進するチャレンジャーです。というか、ワンコさんが大好きみたいです。放鳥すると必ず犬を追い掛け回します。猫さんはね、自分に危険があることがわかっているのか、何回か飛び掛られたからか、近付きません。・・・ワンコさんだって鳥さんのこと襲いかけたことあるのにね。まあなんだ、鳥さんの嘴は最強に痛いぜ。そしてすごい鳴き声うるさい。
んで、新入り猫さん。真っ黒くろすけです。でも微妙に焦げ茶に見えなくもない?だから名前は「おこげ」か「こげちゃ」にしたかったんですが、「ヤダ」って即行否定された。(かわいいじゃんかよ!)
性格は、ヤンチャなお年頃なので始終色んなものにじゃれついてます。歩いてると足にも飛び掛ってくるよ。古株猫さんはまだ新入りが嫌いらしく、近寄ると怒ります。犬さんは、猫さんに飛び掛られて引き気味。
犬さんもまだ遊びたい年頃なので、猫に構ってるとちょっかい出してきます。
鳥さんは、危ないので籠の中です。うん、さすがに若い猫に近寄らせることはできないからさ・・。籠の中にいる鳥さえもガン見してるときあるし。あぶないあぶない。

そんなこんなで今我が家は賑やかです。
さてー、寝るか。

思い描いていた言葉 

なんか合コン?ぽいものを久しぶりにしたのですが、すごい面倒臭かった。あれ、こんなに面倒なものだったっけ?と自分でも不思議に思うくらい、面倒だった。
くそう、メアド交換なんてするんじゃなかったよ・・・。断れる雰囲気じゃなかったけどさ。土曜にメールきてたけど返事してないよ。ぶっちゃけこのまましたくないけど、友達の同期なのでそれちょっと気まずい感じだ。友達は別にいーよーとか言いそうだけど。

私はたぶん、すごい好きな人と付き合えなくて、好きじゃない人とは絶対に付き合えなさそうだ。
すごい好きな人は、好きすぎて駄目だと思う。相手に対しての不安と、自分に対しての僻みがあって、駄目そう。こんな素敵な人が自分を好きになるとか絶対にない!無理!この人にはもっといい人がいる!とかね。自分に自信がないんだよなー。駄目ね、だめだめよー。
好きじゃない人ととりあえず付き合ってみる、というのもなあ。よくわからん。

前々から思ってたんですが、私は出会い運がないと思う。男女共に。
なんとなーくで座った席の周りがどうしても仲良くなれそうにない子がたくさん居たりするんですよね。
けどそんな私に少なからずでも友達がいるのは、たぶんその子たちの運気に引っ張られたからなんだろう、と信じている。気の合う子が「こっちだよ~」て誘ってくれたんだよ、きっと。
男の人に対しては理想を高く持ちすぎてるのかなーとも思うけども。完璧な人間なんているはずないんだし、心を広く持とうぜ!

そういやもう10月ですね。あと2ヶ月で1年終わるとか欝ですね、あはは。
入社してからあっという間の6ヶ月でした。成長したのかしていないのかわかりませんが、まあとりあえず、これからも頑張っていきます。
来週遅めの夏休みがあって9連休ですよひゃっほーい!特に何もする予定はありませんが、やれることをやってしまいたいな、と目論んでおります。何度目の台詞ですかねコレ。

話が逸れたのですが、10月なのに今日ツクツクホーシが鳴いてました。一瞬耳を疑いましたね。「えええ、蝉!?」て驚いて、本気でカレンダー探しました。いまじゅうがつだよね?
みんなより遅めに生まれてきたんだろうなあ・・・。もう誰もいない季節の中で独りで寂しく鳴き声をならす蝉を思うと、なんだか切なくなりました。

さーて、明日も頑張るか。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

AC
(05/30)
(04/18)
(04/06)
(03/14)
(03/09)

ブログ内検索

クリック募金

プロフィール

HN:
嘉乃
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞・読書・献血

アクセス解析




Copyright © 梓に鏤める All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]