忍者ブログ

梓に鏤める

何もない日々を、幾千夜に刻む。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の声 

うみねこアニメキター!!!
でもおもいっきし見逃したのでネットで見たよ!そしたら残念画質&音質に楽しさ半減だったよ!やっぱり生で見なきゃ駄目ね。夜更かしできないんだけどさ・・。
声はやっぱり皆良かったです。真里亞以外は・・!
私の中の真里亞はもっと声低いんですよん。まあ子供だからね。あれでいいんだよね。でも羽入お前・・!といった感じでした。あ、そういや羽入もあうあう言ってるな。似たようなキャラだわね。でも堀江さんの声は羽入のほうが合ってると思うよ!
絵羽さまは、三四たんでした。相変わらずエロい喋り方よのうw
戦人は本当にすんなり受け入れられました。朱志香も、譲治アニキも。アニキは綺麗すぎるけどな!紗音はやっぱり思っていたより良かった。くぎゅ頑張ってる!

んで、音楽。やっぱり原作曲入るのっていいなぁあああ!!嬉しすぎて涎がでるよ!(汚い
これからマジで期待する。というかEP3に期待する。『happiness of marionette』を絶対入れてくれると信じている。・・・信じてるからね!スタッフさまー!
これうみねこの最高曲だと思っちょります。あとは『hope』かな。daiさんは天才だと思う。

そーしーて、早くベルンカステル様出てこないかな。ああベアトの声も聞きたい。縁寿も出てくれなきゃ嫌!ラムダも期待!あー毎週の楽しみが増えて嬉しいわあ!

アニメは原作を意識していてくれて本当に嬉しいです。画面割れるところとかも同じだし、時計の音も同じ。原作見てるみたいで私としては嬉しいところ。もうちょっと好き勝手やってもいいのにな、と思うところがないでもないけど。
そしてやっぱり展開は速い。原作が長いから仕方ないけど、私は原作知ってるからいいけど、知らない人はついていけるかしら・・!とちょっと不安になったり。
碑文についてはさらーっとしか語られてないね。鮎の川と生贄の晩だけだよ。まあこれから謎解きもあるだろうから、そのときじっくりやるのかな。

そんなこんなで、また来週が楽しみです。あーせめて金曜放送だったら良かったのに・・・・!!
PR

逢いに来て 

相変わらず面倒臭がりなのだなーと実感した今日この頃。
一度に色んなことって考えられない!

それはさて置き、また映画借りてきました。ハマってますねー。
今回は「ミスト」「シンドラーのリスト」「さよなら。いつかわかること」の3本。

んで、とりあえずミストを観たのですが、煽り文句が『衝撃のラスト15分!』とかだったし同期がお勧めしてた映画なので期待大にして観たら、後味悪すぎて吹いた。というか汗ぐっしょりになった。
うん、確かに衝撃だったけどね。ソウには及ばないかな。(あれと比べること自体間違ってると私は思うが!ベタ褒めだな自分!)
ネタバレはしたくないので言いませんけど、後味悪い。でも引き摺らない感じ?

でもって関係ないのだけど、ラストのある1シーンで「TOYOTA」てあってちょっと吹いた。ごめん。シリアスなシーンなのに国産車名に笑ってごめん。

ホラーって知らずに観てた自分もどうかと思う。(何も考えないで借りたんだ)
うん、ちょいグロいシーンがあるから、弱い人はやめておいた方がいいかな。CGがショボイな、と思ったのは私だけ?(酷い
あと宗教って怖いなあ、と。別に批判するわけじゃないのですが、信じるものにあそこまで浸れるのはすごいと思う。それだけ救われたりするのかもだけど。
とりあえずこの映画の宗教家さんには、生贄云々言うんなら他人を差し出す前に己で有言実行して見せろよ☆と外に放り投げたくなったかな。


残りは2作。これは感動系は話なので、きっと後味悪くなったりはしないはず!
あー楽しみだー。
そういやエリザベスタウンも観たよ!やっぱり良い映画でふー。音楽も映像も綺麗。
手作りの地図を作って、旅に出てみたいなー。誰か作って。(他力本願!
いつかそんな地図を作って、子供にプレゼントしたいな。子供産んだらの話ね。
そのためには旅に出ねば・・!でも日本の旅じゃあな、という気持ちもある。外国!外国!あー外国で暮らしたいぃいい!!

最近外国ブームです。やっぱり英語できるようになりたい!
中学1年からの参考書でも買おうか。笑

吐息は風に吹かれて、やがては空へ還るだろう。 

最近の自分が暗すぎることに吹いた。日記読み返して吹いた。
今は上々してきたので大丈夫。やっぱ映画観て泣くっていいね。涙脆くて簡単にスッキリできる単純な自分は好きよ。
兎に角まあ、上がったり下がったり忙しすぎる気分屋なのでふ。

さて、金曜(『きにょう』と間違えてタイピングしたら金曜とちゃんと出たよ!びっくりした!)レンタル屋へ行って映画を借りてきました。4本。昨日今日で観てましたが、やっぱりいいね。映画(洋画)は素敵だ。そして最近英語ができるようになりたいと思い始めてきた。うん、字幕なしで映画って観てみたいよね。無理だろうけどさ。英語ができたら外人さんとも話せるし、結婚も夢じゃないかな!笑

借りた映画は「アトランティスのこころ」「めぐり逢えたら」「ビックフィッシュ」「エリザベスタウン」。前3つはもう観ました。残りは「エリザベスタウン」のみー。
「ビックフィッシュ」と「エリザベスタウン」は以前見たことがあるのですが、もう一度観たいと思っていたのでこれを機に借りてみました。「アトランティス」と「めぐり逢えたら」は、レンタル屋で煽り文句が書いてあったのに惹かれて。

「アトランティスのこころ」は、ちょっと物足りない部分があったけど普通に良かったと思います。A・ホプキンスが相変わらず良い仕事をしている。
「めぐり逢えたら」は、私的に良作でしたね。ラブストーリーなのですが、うん、良かった。最近ラブストーリーも良いと思えるようになってきたね。ベタ甘は好きじゃないけど。こんな恋したいなあ、なんて思うような話。運命とか好きな人は良いかも。
「ビックフィッシュ」はね、大好き。表現力が素敵だと思う。さすがティム・バートン監督!サーカスの時が止まったシーンは最高だね。あと、あんな風にプロポーズされたら誰でも恋するわ。素敵だー。ストーリーも最初から最後まで無駄がなくきちんと終わっていて好き。
「エリザベスタウン」はまだ観てないけど、一度観た感想からすれば、かなり良作です。これまた綺麗な映像で、最高なんですよー!ビックフィッシュと似たような感じではあるかな?父と息子の話だし。
ちゃんと観たらまた書くと思うけど、期待大。

なんか映画にハマってしまいそうな予感。ついでに英語の勉強でもしようか。笑

昨日お金を下ろそうと銀行に行ったら思いのほか貯金があってびっくりした。あれ、いつの間に・・・?給料日後だったというのもあるのですけどね。うん、これで一人暮らしも夢じゃないぜー。へへん!

鳥さんが元気になってきました。まあ元々元気だったけど。
骨折した足をテーピングしていたのですが、嫌すぎたのか自力で取ってしまいまして。まだ力は弱いけど歩いたり止まったりすることは平気そうなので相談をしに獣医へ。そしたら骨はくっ付いたようだけど、まだ足が腫れているそうなので、薬は続行。・・・薬、すごい嫌がるんだけどね。頑張るよ。最近コツ掴んできたし!!
ちゃんと止まり木にも止まれるようになったので安心。足も曲がってないみたいだから、骨が正常にくっ付いてくれたのかな。あー良かった。
良かった。

涙は頬と体を伝い、雨に紛れて土へ還るだろう。 

だめだ、欝だ。イカン、イカンぞ・・。
明日、夕方飲み会が終わってから、映画でも借りて泣こう。
涙と溜息は精神安定剤だよ!バランスをとるんだよ!

「友達はいいもんだー、目と目でものが言えるんだー」
って歌ありますよね。それエンドレスリピート中wwこれいい歌だけど、マイ欝ソングw

目と目でものが言える友達がほしいよ・・・。
語るのが苦手な人なので、目だけで伝わればどれだけ救われるかなー。でも勝手に伝わっても困っちゃうかなー。・・ワガママッ!

あーちきしょー、めんどくせー!!!!
電話なんてしなきゃよかった。大嫌いで大好きで大嫌いな友達。

全部素直に打ち明けられる友達が欲しい。
話を真剣に聞いてくれる人はいるんだろうけど、私が怖くて言わない。信頼してないってわけじゃないんだけど、今更話して関係が変わるかもしれないのが怖い。それに話すの苦手だし。言いたいことの半分も言えないで終わってしまいそう。
そんで、やっぱり、「可哀想」になるのが嫌だ。可哀想って思われたくないから、言わない。うん、それが一番の理由かな。

昔、友達とのイザコザを人に相談したら「可哀想」と言われたことがあって、それ聞いたとき、本当にすごいびっくりした。それまで自分を可哀想なんて思ってなかったから。
自分を可哀想と思っていないのに、他人から見たらそう見えることもあるんですよね。

今も似たような感じですけどね。私自身、親には恵まれていないなあ、と思うし、その事を誰かに打ち明けてみたいなあ、とも思う。けど、別に他人に同情されたいからそれを話すわけじゃない。共感して欲しいわけでもない。泣いて欲しいわけでもない。ただ話を聞いて、「辛かったんだね」とか言ってくれるだけでいいんだ。・・・・・多分ね。
可哀想って思われるのは、なんか惨めですよね。そう思われる自分が。惨め。

ここに吐き出してるのは声にしない分、話すよりずっと楽だからです。
言葉にできないからここで発散!あれね。暗い日記見てない人にはチンプンカンプンかもだけど、許して。

はー、欝欝・・・。
明日は元気になりますように。

存在の確立 

おかしいなー、暗い日記消したよ!って日記を書いたはずなんだけど、それも消えてるなー。
ついでにデジタルフォトフレーム買ってイタリアンな写真再生されてウハウハだよって書いたはずなんだけどなー。あれ夢?幻?ここ最近そこまで駄目になってたか自分?笑

うん、暗いのまだネッチネチ引き摺ってまーす。
まぁ悲観はしてないからおkということにしとこう。こーゆーのは大抵時間が解決してくれるのでね。凹んだ自分など放っとけばいいのさ。
いやー、しかし今回のはキツかったね。久しぶりにズドンときた。ズドンときたついでに書かなくていいようなことも書いてしまったね。実を言うと、殆ど勢いで書いたからもうどんな内容だったかうろ覚えだったりする。笑
消しちゃったしね。うーん、本当に暗いこと書いたのは覚えてるけどー・・。まあ兎に角、ご心配かけて申し訳ないっす。どうもありがとう。(私信

最近外人さんと結婚したいな!と思うんだ。そのことを友達に話したら「あー・・嘉乃は日本人じゃ満足しないよね」とか意味不明なことを言われた。なんだそのイメージ。笑
異文化交流楽しみたい人でしょ、とか突っ込まれたけど知らないから。そんな自分知らないから。まあ、楽しんでみたいけどさ!
電車で外人さん見るたびにドキドキするー。女の人も綺麗よね。いいなあ、外人さん。というか外国に住みたい。広い土地がね。いいよね!日本も良い国だけどさ!
結婚するならヨーロッパ系かなやっぱり。アメリカンも良い。そういや前にイタリア旅行したとき、スイス経由の飛行機に乗ったのですが、その時の客室乗務員のお兄さん(外人)がめっさ格好良くて、あれは本当にたまらんでした。あまりに興奮しすぎて写真をこっそり隠し撮りしたし。(イケマセン!
あれは何人だったのかなー?スイスの人かなあ?今まで見た人の中で一番のイケメンだと思う。やべぇ。普通に俳優とかより格好いいから。くっそ!(何
あーイタリア行きたい。ヨーロッパ行きたい。旅行がしたぃいいい!!
とりあえず今は、天の川がみたいな。人生で一度も見たことないよ。多分。

そんなこんなで、生きてまーす。

超えて行く遥か夏 

最近宝くじ当たったら(3億くらい?)どっか田舎に引っ越して大きなお屋敷建てて、執事とかメイドとか雇って、私は好きなことし放題して生きるんだぜ!とか想像してて、ちょっと楽しい。
何が楽しいって、『田舎に引っ越してお屋敷建てる』っていう想像は屍鬼の沙子一家の影響に違いないからさ。いや、彼女らは決していい暮らしをしてると言えないけど、なんかいーじゃんね。
てゆか、3億でどれだけ遊べるんだろう。あまりにも遠く離れた額なので想像もつかないです。でも無駄遣いしなければ一生遊んで暮らせるよね。無駄遣いのない遊びって何だって感じだけど。
本当の話をすれば、一生遊べるくらいのお金が宝くじで当たったら海外住みたいです。イタリアー!

梅雨入りしましたね。雨なんて嫌!と思う人が多いんでしょうが、私はまぁまぁ好きです。
というか、好きって思ったほうがいいやね。雨だから楽しい、とか思えたら素敵。
雨の日は服が濡れるので外出はちょっと嫌になりますが、透明傘に落ちる雨粒見るのは何だか楽しかったりする。


そういえば、東野圭吾さんの『仮面山荘殺人事件』を読みました。
以下ネタバレありの感想です。
未読の方、これから読む可能性のある方はご遠慮ください。
また、東野さん好きな方も、この先品にすごい愛を持つ人は読まないほうが良いかと。
今回は、ちょっと色々言ってます。

例えば歌をうたえたら 

早速PCをちょろっと見てきました。ばいおのキーボードが好みですっごいいいなあ!と思ったのですが、、でもキーボードに惹かれてもしょうもないよなあ、と現実に戻ったり。うーん、電気屋さんって楽しいね。
色々ありすぎてよくわからなかったので、次は店員さんに聞いてみよーっと。今のところばりゅーすたーが良い感じ。キーボードが仕舞えるのって、いいよね。いやそこだけに惹かれても(ry


KOKIAがブログで『普段は何ができるわけでもない私ですが、歌っている時、瞬間瞬間に、もしかしたら世界を変えられるのでは?っと思うような幸せな気持ちと大きな力を音楽の中から感じる時があります。』と書いていて、ああそれは本当に素敵なことだなあ、と思った。そしてそう思える瞬間があることがすごく羨ましい。
KOKIAのように歌をうたえたなら、世界はともかく人生は変わるだろうな。
大好きな歌を自分の声で歌って、それを聞いて感動してくれる人がいて、好きになってくれる人がいて。それを感じる瞬間があって。
あー羨ましい!一握りの人しか感じられないものなんだろうな。音楽じゃなくてもそう思える瞬間は多々あるんだろうけど、でも歌手はそれを間近に感じることができる職業かもしれない。ライブとか最高の気持ちなんだろーな。

マリオネットの幸福 

やっぱりノートPCだと限界があるよなあ、と最近思う。処理遅いと苛々する、気の短い性質なのでもうそろそろ買い替え時かなあ。
私の今使っているのはネットも強制終了させられるときあるし、電源繋ぐコードが切れそうだし(実際ちょっと切れてる。いつ充電できなくなるかわからない状態)、何かひとつソフトを立ち上げるときもかなり遅い。いらいら。・・・まあ、長い付き合いやってる奴だから、もう慣れたし諦めて使ってるからもういいんだけどね。
でももう古いってのもあるし、買い替えよう。うし、決めた。
・・・・決めたはいいが、どのPCにしようかが迷うよね。どのメーカーがいいとかもようわからんし。

ちょっとだけMacに興味があったりするのだけど、今更変えたってかなり不便なだけだろうな。この前電気屋でちょろっと見たけど、よくわからんかった・・・。デザインはすごく好きなんですけどね。誰かが、Macはデザインしかいいところない!とか言ってたけども。あ、これ褒め言葉でしたよ。どこまでも貢ぐぜ!って言ってました。好きなんだねー。

買うのはデスクトップ型です。ノートは限界がある。普通にネットだけ、とかならノートでもいいんだろうけど、生憎私は遊びが好きなのでそれならやっぱり大きなHDDがあったほうがね。やっぱり良いわ。色々DLすると容量もあるわけで・・・。

さーて、今月中には色々検討して買いたいな。デスクトップ買うことでの唯一のマイナス点としては、大きいことですね。机の上片さなきゃ。
あとPCて最初の設定面倒ですよね。あーもっと詳しかったらなあ。色々やって自分好みにするのに。

一人暮らしのための費用を削るので、当分先に伸びるなこれ。
私の計画があああ!・・・とか言って別に何も考えてなかったけど。月に貯金いくらしよーとか気軽にテキトーに考えてただけでふ。

踊り終わったワルツ 

ニコニコに踊らされていると実感するこの頃。正しくはニコユーザーか。
通勤中にニコモバで色々見ているのですが、うーんやばいね。いい動画を見つけると嵌る。
最近ランキングにあがってる戯言シリーズの動画をよく知りもしないくせに見たら気になったので原作買ってきた。
よく知らないけど感動というか、ぞくっときたからこれは買いだな、と。楽しいといいなー。溜まってる本がいくつかあるので少しずつ消費していきたい。東野さん後回しになりそうだな。戯言シリーズからまず読むべ。
あとは動画で使われている音楽とかも好きになって嵌りこんだり。うーん、良い発見になるわ。

明日でまた一週間終わりか!月末月初は仕事が忙しいのですが、そろそろ一段落です。
でも来週から仕事を教えてくれていた先輩が違う部署に異動になってしまうので、次からは一人で作業をせねばならんのです。あー・・・ぐでるー・・・。

あ、明日ap bankのチケ抽選結果発表だ。
当たってたらいいなー。

好きだと言って 

月に一度は圭一に熱くなる。戦人も同じように解で格好よくなるのかなー?圭一には勝らないと思うが、期待してあげてもいいぜ・・?(偉そうだ
うみねこで今のところ一番好きなのは縁寿です。何あの子。どストライク。・・・あれ、また書いてから気付いたけど、まさかまたツンデレか?ええ?縁寿ってツンデレ?微妙なツンデレ?・・・・ツンデレ?
く、っそう・・・。でも好きなんだよう!縁寿はEP4悲しかったですな。好きよ。
魔女側(縁寿も魔女側ではあるが)では、実はエヴァ様が好きだったりする。というか、あの肖像画に一目惚れしたんだ。好きなんだ。顔芸?愛してるけど?
ベアトも良いしワルギリ様も良いし、シエスタも良いし、7姉妹も好きさ。ガァプはあの格好に戸惑うけど、嫌いじゃないよ。ロノウェも良い良い。
ん?ベルン?彼女は格別です。次元が違うのですね。
あー圭一熱いわあ。彼の格好良さったらもう・・・。

最寄り駅が急行止まらなくて、うっかりそのことを忘れて電車の中でウトウトしてたら乗りすごしました。最寄り駅を過ぎると結構先止まらないんですよね。だからかなり時間がかかって戻ってきました。疲れたよーん。

最近お昼ごはんを少ししか食べれません。朝も寝坊しててお昼には空腹全開なはずなんですが、なぜだかちょっと食べるとお腹苦しくなる。うーん、疲れてんのかなあ?
でもって夕方頃にお腹グーグー鳴るんですよね。困ったちゃん。

さーて今日は早く寝ますぜ。
明日こそ寝坊しない。・・・そういえば今日、カレー食べたいと思ってたら夕飯がカレーでした。ラッキー!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

AC
(05/30)
(04/18)
(04/06)
(03/14)
(03/09)

ブログ内検索

クリック募金

プロフィール

HN:
嘉乃
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞・読書・献血

アクセス解析




Copyright © 梓に鏤める All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]