忍者ブログ

梓に鏤める

何もない日々を、幾千夜に刻む。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唯一の涙 

ひぃぃい、ベルンきたー!!誰か私の衝動をどうにかして!!ゆかりーん!!
もうね、一目見た瞬間から萌えた。なにあの子。可愛いよ!ムハー萌えるッ!えへへ、声もゆかりんでとっても嬉しかったでふ。ああ、幸せ・・・。EP4までやってくれれば、ベルンも出番増えるよ。幸せになるよ。(私が
そういやベアトも初登場でしたね!美しい・・!声もっと高いかと思ってたけど、低いんだなあ。でも雰囲気とかイメージ的には合ってるかな?と思うので、聞きなれれば平気でしょう。真里亞ももうすでに慣れてきたし。
EP1がまさかあんなあっという間に終わるとは・・。あれ、だって5話しかやってないよね?
EP2は個人的に一番印象の薄い話なのですが(笑)、これも5話くらいなのかしら。とにかくEP3が楽しみです。ラストがね!エヴァト!

さてうみねこ語りはこの辺にして、近況でも。
金曜に会社の人とバドミントンをやりました。サークルっぽく気軽に遊ぶのかなあ?と思ったら結構本格的で、死にました。ぐったり。筋肉痛はんぱねえ!
疲れて、友達とご飯行って、何故かそのまま友達の家に泊まりにいくこととなり、泊まってからアウトレットに行くこととなり・・・とまあ、ハードなようであっという間な2日でした。
バドミントンはこれからちょくちょく参加すると思います。楽しかったー!マイラケットが欲しいです。ちょっとずつ体を慣らして、運動しても筋肉痛がないくらいにしたいな!

Wii-Fitヨガも頑張ります。ここ2ヶ月くらいサボッてたんですが、ちょいとまたやる気になったのでね。ちょっとした動きのはずなのに、すごい汗かくんですよーすごいですよね。

執筆はまだちょっと手をつけられてません。でも頑張りますー!
ぐあー、眠いー!
PR

全ての幸福は貴方へ 

掃除して映画見て満足してさあ執筆だ!と思ったら、まあ半分くらい予想してたけど、書けない。
11話の始めくらいは以前にずらーっと適当に書いたのがあったので、それを参考にしつつ書こうと思ったけど、中々難しい。でも最初が書ければ波に乗れると思うんだ。肝心なのは最初。どのシーンから始めるか。10話が鳳視点だったから、ヒロイン視点なのはいいんだけど、うーん。心境とか、表現の仕方が難しいんですよね。絶対に入れたい一文とかはあるんだけど、それをどう組み込むか・・・。

執筆にあたり、1~10話を読み返そうとしたのですが、最初らへんは特に見るに耐えなくて、流し読みしました。うう、1話と10話の書き方が違いすぎて酷い・・・!できれば書き直したいんですが、それも難しいよなあ。今でさえ書けないのに、書き直すのなんてね。
でも頑張ります。とりあえず、7月中に序盤は書き終わりたい。といっても仕事も忙しい時期になるから難しそうだけど、でも時間あればメモ帳開いて頑張ってみます。よし、ふぁいとふぁいと!

映画の話ですが、「レイ」も「プラダを着た悪魔」もどちらも良かったです。特に「プラダを着た悪魔」は良かった。服ダサいって言っても、綺麗な人が着てたらなんでも似合うよ。可愛いよ。
ミランダが徐々にアンディのことを認めていくのが良かったですね。「彼女を雇わないなんて愚かよ」みたいな台詞にすごい感動してブルブルした。スッキリ終わってよかった。なんか元気になれたなー。
次は何観ようかなあ。

さて、執筆のこと考えながらヨガでもして頭すっきりさせよう。

無知であるが故の幸福 

そういえばap bankの感想書いてなかったなー、と。
3日目に参戦してきました!疲れたのは去年と同じなのですが、現地まで車で行って、行き帰り共運転してたので、酷かったです。朝早かったし、帰りも遅いほうだったので、PAで寝てから帰りました。寝すぎたけどね。レンタカーだったので、返却時間延長してしまったよ!
それはともかく、ライブは最高に良かったです。色々と有名な歌手が出演していて、歌も最高でした。スペシャルゲストに矢沢さん出てきたときは感激!歌とかよく知らないけど兎に角、格好良くてお茶目で熱くて、素敵な方でした。
そしてミスチルは最高だった・・・。選曲が好きなものばかりだったので感激です。蘇生がきたときは本当に「ふぉーー!」となった。桜井さんだいすき!
ご飯も美味しくて、お茶も美味しくて、エコしてて、良い一日でした。オフィシャルグッツでボトルを買ったよ!本当はタオルと帽子が欲しかったけど売り切れてたー。残念。でもボトル本当に可愛くて良い良い。他じゃ売ってないものとかって、なんかいいですよね。愛用します。

そんで思ったこと。KOKIAがap bankに参加すればいいのになあ、なーんて。KOKIAのためなら何が何でも行くぜ。どっかでリクエストとかできればいいのにー。公式サイトじゃやってないし・・・。うーん、出て欲しい。KOKIAの生歌聴きたい・・・。

明日はお部屋の掃除することを決意しました。そろそろ限界だ、ってくらいに汚いです。いつかGがつくアレが出そうな・・・ブルブル!
何度綺麗にしたってまた汚れるんですけどね。家具とかもういっそ、新調したい。まあ一人暮らしするまでの辛抱だーぃ!

今日はポール&ジョーに行って、マニキュアを買ってきました。あれ、おかしいな・・・新作の口紅を予約しに行っただけのはずだったのだが・・・?
クレンジングと化粧水のサンプル貰って満足!マニキュアも良い香りで癒されますー。最近香りに癒しを求めてるな・・・。クレンジングも柑橘系の香りで良かったです。しっとりすべすべ!!ムハー!!
夏はスッキリしてる香りが良いですよね。ロクシタンも良い感じ。ボディクリームやべぇ。夜が楽しみになるー!

さーて眠いので寝ます。映画はちょっと後回し・・・。

助けてくれてありがとう 

こんばんわ。何だか最近忙しいです。これからちょっと仕事が忙しくなるので、多分また落ちます。

会社でいつもシティリビングっていう雑誌・・・じゃなくて、新聞みたいなのをもらうのですが、それにロクシタンの夏限定商品の紹介してて、気になったので今日帰りに見に行ってみました。
そしたら香りがすごいスッキリしてて、「うおー、しあわせー!」ってなったので買っちゃった!ボディクリーム、ミスト、ボディシャンプー、練り香水。・・・・えへ!買いすぎた!
でも前3つはセットになってるので、ミストとボディシャンプーは小さいやつなのでね。いいよね。

明日は帰ったら映画見ます。「レイ」と「プラダを着た悪魔」。それ見たら、創作頑張ってみますねー。

うみねこアニメ、展開が早すぎる。いやまあ、原作知ってるからいいけど。今のところ酷い改変ないみたいだし?出題編より解答編が問題だあね。ひぐらしはココ!ってところが変わってたからなー。うみねこはそうでないことを祈る。
EP1の真里亞はどうしても好きになれないなー。でも今見ると魔女を信じ、黄金郷に拘っているのは、母親が真里亞の望む形で戻ってくると信じたいからだろうな。切ないね。
EP5を待ちわびてます。ああ、かわいこチャンに早く会いたい・・・。ベルンこいよ!


以下、私信。
霜月さんお誕生日おめでとうございます!また祝うのが遅くなったよおばか・・・!!
これからも沢山のことを経験し、また一歩素敵な女性になることを祈って。
生まれてきたことに、そして出会えたことに感謝!!

HAPPY BIRTHDAY TO SHIMOTSUKI!!!!!!!!!!

Itsumademo sutekinaegao wo wasurezuni...

FROM YOSHINO♥

強かな、緩やかに、止め処無く 

拍手お返事。よければこの日記見てるすべての方も読んで下さい。

【「後悔しない、恋を」連載スタート時から何回も読んでいます。いつも切ない気分になります。よろしければ、最後まで読みたいです。お願いいたします。 】とコメントいただいた方へ。

拍手ありがとうございます。そしてごめんなさい。どれだけ待たせているのか、って感じですよね・・。
現状を言いますと、話を考える力も書こうという意欲もない状態です(寧ろ他の人のを見てたい、読んでたい、という状態)。
その原因は、テニスへの熱が冷めた(というよりも他が熱すぎる)ことだと思います。それでも未練タラタラでサイトを続けているのは、やっぱりテニスが好きだし、サイトを通じて沢山の人から感想をもらえたことの嬉しさを忘れられなかったり。
応援してくれる人や待ってくれている人のためにも完結させてたいという気持ちはあるのですが、今のままではきっとズルズル引き摺ってしまいますよね。
なので、気持ちを改めて、頑張ってみます。連載当初から読んでくれて、そして今も待っていてくれて、ありがとうございます。コメントをしていなくても待ってくれている人も(いるよね?)、拍手をポチポチくれる方も、皆ありがとうございます。

「後悔しない、恋を」を完結させる!
そして、それが終わったら、サイト閉鎖します。
これ以上ズルズルしてても切りがないので、決めました。
他の連載とか中途半端ですけど、それも完結させることは出来ないと思うので。後悔~については、私個人としても思い入れある作品なので、これだけは終わらせたいと思ってましたし。

拍手コメくれた方、最近の自分の惰性っぷりに気付かせてくれて、本当にありがとうございます。
残り1話か2話ほどなのですが、また時間がかかるかもしれません。けれど書こうとする意欲はあるので、今少し待っていてください。
宜しくお願いします。

嘉乃

p.s 霜月さんへ
もいっこの方で改めてご挨拶します。

愛を謳え 

携帯やら財布やらを、会社に忘れてきました阿呆ですこんばんわ。
会社に着いてから小さな紙袋に移して、お昼の時とかに持ち歩いているのですけど、それを、うっかり、置きっ放しにしちゃったよ!おばかちゃん!
財布は別にいいんですよ。誰も盗まないだろうし。でも携帯がねー、目覚ましがねー、めちゃ煩い音鳴るんですよ。しかもスヌーズ機能ついてる。まあ目覚ましは朝の6時くらいなので、出社してる人いないだろうけど、心配だわー。あれ何時まで鳴るのかしら。1時間くらいで止まってくれることを祈る。
目覚ましの音って不快音ですものねー。ああ、誰かいたらごめんなさい。

そして、拍手コメくれた方、ありがとうございます。
返信はまた次の機会にしますので、少々お待ちを。
ちょっと反省してきます。最近メモ帳も開いてない状態・・。頑張らねばいかんね!

日傘買ったよ!朝でも厳しい日差しで、もうぶっ倒れそうです。
あと最近朝起きれないです。低血圧なのかなー?とか色々思います。立ちくらみ酷いし。椅子から立っただけでなるとかさ、酷いと思うぜ。耳鳴りもよくなるし。健康診断で測った血圧もちょい低めだったし。
低血圧って生活が不規則な人がなるとか。・・・・最近の夜更かしのせいですね、わかります。
夜更かしというか、寝れないというか。自分大事なので、今日は早めに寝ます。おー。

君にしか立ち向かえない 

かわいこチャンやべぇえええーーー!(引き続き
やべっ、・・やべぇえええよおおぉおおぉおおお!!??
なんなのあの子。マジなんなの。そんなのちょっとなに、興奮するやろおお!!(落ち着け

再びニコで色々見ていましたらですね、EP5のOPもうpされてるじゃないっすか!もうさーどんだけ待ち遠しくさせるんだよっ!踊らされてるのね!きぃ、悔しい!でもすき!
あの子、マジで可愛いんですが。キュンキュンですよ。顔芸?だから、愛してるけど?
もうあれ、ベルンでいい気がしてきた。あと1ヶ月の間だけだとしても、ベルンだと思って妄想膨らませて甘い夢を見たい。
縁寿寄り代のベルンとかねw考えたの誰ww美味しすぎるだろwwwご飯何杯でもいけるwwww

ゴホゴホッ。少し落ち着こう。

いや、無理だ。

OPも興奮したのですが(なっぴー、だと・・!?)、一番興奮したのはやっぱり肖像画。(昨日に引き続き
ニコ動画で、皆が「手が!」って言ってるのが意味わからんくて、しばらくぼんやり見てたら、軽く「アハ!」な体験をしました。最初と最後に肖像画が出る動画なのですが、最後の!あれ文字が消えてるんすね。最初まったく気付かなくて、すごい見逃してました。
んで、文字消えたやつ。

手ぇええええええ!!!!!?????

見た瞬間、気付いた瞬間、叫びました。あの破壊力。意味深さ。あの子の笑顔の不気味さ。・・・やべぇええええだろぉおおおおお!!!
好きなんでふ。そういうの。
もうね、愛してる。竜騎士さんに一生ついていくと決めた。(お前

椅子がボロボロなのも意味深だし、そしてあの手・・・。
恐らくは、その地位から引き摺り降ろしたという意味なんだろうな。それが魔女なのか、人なのかは不明だけれども。でも肖像画はこれまで全て魔女の絵だったはず。ということは魔女(ベアトリーチェ)の地位を?いやでもそうなるとあの子自身も魔女という位置づけになるのでは?黄金の魔女の座を魔女が奪い取った?
片翼の鷲がないのも気になる。右代宮家の者、もしくは金蔵に認められた家具ではない存在。夏妃、郷田、霧江、熊沢、秀吉、南條・・・?
そういえば、熊沢には片翼の鷲がないけど、ワルギリアにはあったな。なんでだろ。でも碑文解くのは右代宮家じゃなくてもいいわけだし、つまりは解いた人が魔女に至るということかなー。

わかんね!
とりあえず、かわいこチャンは擬人化だったら嫌だな!しかもボトルとか!萌えないよ!縁寿とベルンコンビこいよ!さくたろは許す!可愛いから!

あとタイトルについてた片翼の鷲が逆転したのも意味あるのかな。
右代宮家とは逆の存在とか?左代宮家とか?笑
鷲の向きとして右代宮は右に羽を広げてたし、左になったってことは左代宮なんじゃ・・・。あの子は左代宮なんとかチャン。肖子ちゃん。
・・・阿呆なこと考えてすまない。そして語ってすまない・・。

明日はアウトレット行ってくるよ!
わくわく!

あとうみねこ予約しちゃった!えへ!

愛しき、哀しき 

私好みの子キターーーーー!!!!
うみねこEP5「End of the Golden Witch」の肖像画をニコで発見し、見てたらヤベー!かわいすぎんだろぉおおおお!!!!
ロングの前髪パッツンktkr!これでツンデレだったらマジ惚れる。というかベルンだったら死ぬーー!!(そんな噂があったよ!でも肖像画に書かれてる子だし、ベルンというのはナイと思うな!
いえ、ちょっと大人になった梨花ちゃまでもかなり美味しいんですけどね。ああ、想像するだけでお腹一杯になる(じゅるり)。羽入というのもアリ。ほら、前にそんな手紙があったし。ねぇ?
見た感じでは、肖像画よりも竜騎士さんの絵のが好きだった。エヘ!エヴァ様は肖像画がめさ好みだったんだけど。小さな画面でしか見れなかったので、詳細は公式に載ったらじっくりと見よう。今回はちゃんと発売日にゲットするぜ!ネットで、だけど!
あのかわいこチャンは明日夢関連だと思うに一票!

あー可愛くて興奮した。そんな自分がキモい!でもいいのだ!

今日は久しぶりに仕事が定時に終わったので髪切ってきました。
さっぱりー!これでまたしばらく行かなくていいんだ、と思うと嬉しいナリ。
あとは服と鞄と靴と時計を買おう。時計してないのでめっちゃ欲しいです。

最近あっついですね。蒸し暑いのは本当に辛い。外国行きてえ。

時の永久 

今年もap bankへ行って参ります!チケット取れたー!!
去年も行ったのですが、準備もせず何も考えないで行ったので酷い日焼けをして帰ったという残念な結果になったので(しかもまだ日焼け跡残ってるよ!)今年は準備をバッチリして行きたいでふ。
あー楽しみ。20日の最終日に行くのですが、次の日会社なのは辛いので有給を取る予定。夏休み消化してもいいけど、どうせなら旅行にも行きたいし、また今度かな。
ていうか、あと2週間後じゃないか。あっという間だろうなあ。車で行くのですが、結構遠いので行くだけで疲れそうかも。
楽しみだな。マイ箸を持って行くんだ!エコっていいよね!

あー、今週飲みが2連チャンだよ。疲れるよ。ぶっちゃけ行きたくないよ。(引きこもり子ちゃんの本音
同期と飲むのは良いのですが、先輩と飲むのはちょっと疲れる。女の人同士ならまだいいけど、男の先輩もいて、しかも合コンちっくになってるとか何それ気まずい。
私は大人しく飲んで食べてよう。一人面倒な男の先輩いるけど、あんまり気にしないでおこう。あー疲れるー。

服と靴と鞄が欲しいけど中々いいのが見つからない。フィーリングだよね、こーゆーのって。ピン!とこないと買わないからさぁ。んでもってソレが中々ないんだよねぇ。
今週の休みはアウトレットでも行こうかな。あと髪も切りたいけど毎度ながら腰が重い。カットだけならすぐ終わるじゃない!と言い聞かせても中々行こうと思わない自分が駄目すぎる。

がんばりまするー。

愛は此処に、神は貴方の中に 

「シンドラーのリスト」を見ました。ネタバレありなのでふ。
古い映画だから隠さないけど、これから見ようと思う人はご注意あれ。


ナチスドイツ、ユダヤ人に関する映画は過去数回見たことがあるのですが、これも心に残るなあ・・・。
シンドラーて実在する人なんですね。人を助けるって言葉で言うほど簡単じゃないのに、それを1100人も救うことが出来るなんて、すごいとしか言いようがない。
でも愛に溢れていたからってわけでもないんですよね。金儲けだっただろうし、安い労働力を得るためだっただろうし。それでも、命を助けた事実は変わらないやね。
ラストの「もっと多く救えたんじゃないか」という葛藤が、切なかったです。あんなに多くの人を助けたのにまだ努力が足りなかったと嘆くなんて!もう十分じゃない!と思うけど、でもそうだったかもしれないか。救えた自分だからこそ、一人でも多くって思うよね。
ああ、切ないなあ。
映像の演出も良かったです。白黒映画なのですが、ちょこちょこと色彩が入って印象的になります。ラストの色彩転調も良かった。
白黒だからこそ残酷さが伝わるというか。呆気なさというのが伝わるというか。戦争をイメージさせる。
あー戦争って怖い。怖い。世界中が平和ならいいのになあ。

DVD2枚はさすがに長かった。まあ満足だけど。1枚目が終わったとき「何故そこで切る!」と悶えた。1枚にまとめてくれー!ディスク入れ替えるのがもどかしいんだよぅ!
そして見終わったらもう朝っていう・・・。カーテンの向こうが薄明るいよ!泣きはらして目も痛いよ!

さて、次は何を見ようかなあ。
映画ってすき。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

AC
(05/30)
(04/18)
(04/06)
(03/14)
(03/09)

ブログ内検索

クリック募金

プロフィール

HN:
嘉乃
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞・読書・献血

アクセス解析




Copyright © 梓に鏤める All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]