忍者ブログ

梓に鏤める

何もない日々を、幾千夜に刻む。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水の故郷 

5連休?そんなのいつあったっけ?な、状態の嘉乃です。うふふ、あれー?なにこの切なさ。
あんまり何もしてない気がします。旅行は行ったけど、楽しかったけど、あっという間すぎて遠い思い出のようだ。はふー。

とりあえず生きてます。今日も何とか頑張ったので、明日もまた頑張りたいです。

そういや友達に打ち明け話をしたのですが、そうしたら「家を出たほうがいい」と言われました。
なんだろ、期待してた言葉でもなかったし、落胆する言葉でもなかったな。ストライクでもボールでもなく、すごい変化球を投げられてキャッチしきれなかったような気分だ。
うーん、そうか、そりゃそうなんだけど・・・・。私が家を嫌悪しつつもまだ実家にいるのには幾つか理由があると言えばあるのですが、そうか、そうきたか。

お金がないのもある。そしたら借りればいいじゃん、と言われて更に困惑。親には勿論借りれません。寧ろ「返せ」と言われるよ。無理に決まってるじゃないか。
なら親じゃなくて金融機関使えば、と言われました。それもなあ、という感じなのですが。その子の彼氏はそうしているらしいけど、借金て気分が悪いですよね。返さなきゃいけない、というのが気持ち悪い性分なので、だったらもう少し我慢してお金貯めてたい。

うーん、でもまあそうか。変化球に変な感じですが、まあ家を出るという目標には賛同していただけたのでね。今すぐには無理だけど、少しずつでも進んでいくことも大切だよね!
とりあえずその子のマイペースさについていけないことも言ったし、色々話して私の気持ちとしては整理がついたし、スッキリできたので、良しとしましょう。

さーて、明日も頑張って、土日を満喫するぞぉおお!!!

おやすみなさいー☆
PR

零れ落ちた思い出 

金曜に距離置いてた友達と話してきます。うまく言えるかわからないけど、まーなんとかなればいいな。
自分のこと話すの苦手なので、つい聞き役に徹してしまうんですよね。それがいかんのだ。酒の力を借りて語るのだー!
電話で約束を取り付けたのですが、軽く話がある、みたいなことを伝えたらすごい何があったのか聞かれて、たじたじ。うう、電話で言えないから飲み屋に行こうといってるんじゃないかよう・・・!とりあえず、はぐらかしといた。
ここ最近の欝の原因は主に家のことだったので、それを語りつつ、距離おいてたことの理由とかを語ればいいのかな・・・。はードキドキする。一緒にいるのが辛いっていったらやっぱり傷つくよなあ・・・。でも私が精神的に病んでた時期も重なってたし、いつもは我慢できることだって辛く感じた気持ちを理解してもらいたい。うん。頑張る。

前向きに生きようと思って(また突然だな)、色んなことをプラス思考に受け止めようとしてます最近。
自分がいつもマイナスすぎるんですよね。他人の考えてることなんてわからないんだから、プラスに受け取っておけばいいんだ。うっし、やってやんよ!!

ポケモン金銀を買おうか迷ってる。買うとしたら金かな。昔両方持ってたけど、やっぱりホウオウのが好きなので。というか炎ポケモンが好きなんだな自分。ポケモンはこの頃が一番好きかなー。シンプルだし、ポケモン可愛いし。木の実とかは面倒臭がりの自分には向いてないと思うんだ。エヘ!

執筆は連休中に頑張ってみたいと思います。うん、なんとかね・・・。
連休前半は時間あるので、お休みしつつ、執筆できたら良いなーと思ってますよ。
金曜乗り切れば楽しい連休だぜー!わほーい!!

楽しいことの意味 

うみねこキター!楼座無双キター!原作曲キター!名台詞キター!!!
と、見ながら一人ではしゃいでました。もう、格好いいです楼座さん。
しかしEP5終えてから見ると色々と疑問点が出てきますねー。ラストは特に。うーん?
でもまあ、楼座が格好良くて何よりです。しかしアニメだと戦人がいきなり復活してきて視聴者「?」なんじゃないかな。私も「?」だったけど。なぜそこでいきなり復活?てかやっぱり展開が早いね。いいんだけど、楼座無双はもうちょっと長くやっても良かった。
名シーンをかなり良く作りこんでくれてるので、EP3も楽しみですね。エヴァト!エヴァト!EP3のラストはほんまにヤバイ。あーエヴァトのあの台詞が聞けるのかと思うと、ワクワクですね。そして音楽!happiness of marionetteが流れれば私は悶えます。確実に。うへへ、楽しみだー。
あとは縁寿ですね。実はうみねこで一番好きかもしれないこの子。うん、まあ、ツンデレっぽいよね。いや、でも違うかな。うう、どうかお願い、もう一度姿を見せておくれ!!

ツンデレと言えば、原作ベルンのデレはいつですか?次回でデレますかね?最終回まで待つかな?
今は最上級のツンだと信じてるよ。デレたら竜騎士さんGJ!と言うしかない。デレなかったら落ち込むけどね。ふふふ・・・。
というか魔女と人との対決の意味がようわからんくなってきたなあ。ベルンは何がしたいん?ラムダは何がしたいん?ベアトはどうしたいんん!?戦人もベアト助けたいのか縁寿助けたいのか魔女倒したいのか、ようわからんよ!?
私の理解力が足らないのだろうか。愛がなければ視えないんですね、わかります。

さーて、そんだけです。ちょっとアニメ見たら熱くなってきて書かなきゃやってられないくらいの衝動だったんだ。
あと1日頑張って、土日も予定でゆっくりできないけど、頑張りまする。
えいえいおー!

もう二度と逢わないということ 

秒速5センチメートルの「想い出は遠くの日々」っていう曲がすごい好きっす。これのひぐらしMADがあるのですが、それがやばい綺麗。だいすきっす。
秒速の本編は現実的で欝ですけどね。なんで子供の頃の恋とか思い出ってあんなに鮮やかで綺麗なんだろーね。見るもの全部が真新しいからかな。すてきだよーん。

なんだか面倒臭い病が進行してます。メールも送らなきゃいけないし、お金の回収・支払いもしなくちゃいけないし、髪も切るし服も買うし、今週はお泊りだし、その次の日は友達の誕生日パーティだし。
私は基本的に暇な人なので、スケジュールがいっぱいになると途端に面倒臭くなります。というか、なんでイベントって集中して起こるんすか・・・?何かの試練ですか。

やれと言われたらやるし、やったら楽しくなってくることは多いし、やるからには徹底的にやるけど、腰はとてつもなく重い。『いいけどね。やるけど、やるけど私の気分が乗るまで待ってよ!?』みたいな。気分屋さんなのでふ。

今ちょっと一人の友達と距離を置いてるのですが、それの仲直り?を「しよう!」と朝は思うのだけど、お昼に「でもやっぱまだ無理」と挫折し、夕方に「いや、今なら言える!」と勝手に意気込み、夜になって「また明日でいっかー」となるパターンですよ!毎日!どないせえちゅうねん!
やろうと思ったときに連絡取ってもいいのだけど、その後絶対嫌になる自分が見えてて尻込み。というか何を話すか具体的に決めてないんすよね。

私って秘密主義っぽく思われてるらしいから、これを機に過去話というか家庭環境の話をダラダラ語っても良いのだけど、そんな話いきなり聞かされても困るんじゃないかなあ?と思うわけで。聞いて欲しいような気もするけどうまく話せる自信ないし(というか口にした途端軽く聞こえるんだよなあ。それがなんだかな、という気持ちになる)、というか聞いて変な反応されたら私終わるwww友達やってらんねぇwwwっうぇww
親の味方されたらもうサヨナラーだわ。泣いて別れ告げてやんよwwww

でも大袈裟に受け止められても困るんだよなー。複雑なんです。
親嫌いだけど普通に過ごす分には普通に接してますよ。笑うよ。ただ私は許せない部分があるから一生好きというか尊敬できる存在にはならないだろうなってことを理解してもらいたいというか。なんというか?
自分でもうまく理解できてないことを話すのなんて無理だっつーに。

因みに友達と距離を置いている理由は、私が相手の性格に嫌気がさしてきたからです。長年の付き合いだけど、もうそろそろ限界だよ!!もう無理!縁切る!とまで思ったくらいです。
そう思ってもグダグダ迷ってるのは、それくらい大事な友達だからです。大嫌いだけど、大好きなんです。大好きだけど、大嫌い。どうしたらいいかわからないんですよね。むふー。
だから腹割って話そうかと思うんですよ。つっても私別に秘密主義じゃないので話すことない。あるとしたら家庭環境のことだけじゃないかなあ?と思って上記のになったと。

私は秘密主義じゃなくて、本当に話したくないことか、本当に何も話すことがないかのどちらかしかないんです。つまんない人生送ってるしね。
家庭環境のことなんて、他人にペラペラ話すようなことじゃないでしょ?少なくとも悪い部分を他人に見せるなんてこと、しないぜ。
だから黙ってたんだけどなー。まあ話した後に自分がどう思われるかも不安だけど。

兎に角、うまく話せる自信がない。人に話すのって苦手。言葉がうまく纏まらないで、声だけが先走ってアワワワってなる。
もう少し考えまとめて、何話すか決めたら連絡しようかな・・・。

がんばれ、あたし!
がーんばれ!

『いつかきっと』の報いなど待てない 

一度書いたけど殆ど愚痴になったからやりなおし!!

最近ハイチオールCを水なしで飲むことに慣れました。
居間とかに置いておくと誰かに飲まれそうだし、部屋においておくと水がないので、そのまま2錠お口にポーイ☆水を取りに行くなんて選択肢は始めからありません。だって面倒じゃないか。(究極なまでの面倒臭がり
最初は1錠ずつで飲み込むのにも時間が少しかかりましたが、最近はすぐにポーイ、ゴクン。です。フハハ、だからなんだって話ですが。
しかし二日酔いにも良いだなんて、初めて知りましたよ・・・。すげえな、ハイチ!
因みに私が飲んでるのは日焼けのためです。去年の夏に焼きすぎて半端ない紫外線を体に与えてしまったので、いつか出そうなシミも怖いです。まだないけど、予防のためにね。だって怖いもん!
本当に利き目があるのかは知りませんけど。

秋っぽくなってきましたね。季節の変わり目が好きなので今の時期は大好きです。でも冬服になるのは嫌だなー。買いにいかなきゃいけないのが嫌だ。自分好みの服を探すのも面倒だし、試着とか店員さんとの会話も面倒臭い。
あーそうだあと髪も切りにいかねば・・・って先々週くらいから思ってる。今週こそはと思ったのに、面倒で行かんかった!もう兎に角行きたくない。さいあくだ!

・・・・・書いてて改めて思ったけど、すごい面倒臭がりだなあ。どなたか性格直せる魔法を知りませんか?え、ない?それは残念。
そういや最近、日本は明治とか大正で時代ストップしてたら良かったんじゃないのって思うんです。女性はおしとやかに、芯が強く夫を支えるって、素敵ですよね。まあ男女平等は素敵なことですけど、そーゆー時代の女性も美しかったんじゃないだろうかと。大和撫子最高!!!
わたしもそーでありたかった・・・・もう無理なのはわかってるさ。へへへ。
昔の日本は教育もしっかりしてたよね。神風特攻隊の、まだ十代の青年の手紙とか読むとすごい綺麗な日本語で、なんてすごい思想を持ってるんだろうって感慨深くなる。そして申し訳なくなる。日本の未来を想って散った貴方たちの命に対して、今の日本は誇れる姿であるだろうか。

・・・・なんか話の方向が変わったけど、とりあえず優しい人間になりたいなってこと!!純粋無垢であった子供の頃に戻りたいよ。無理か!

おわれ!

必要ない言葉 

あたまがぐらぐらする。せかいがまわってる、というか左右にゆれてる?なにこれ?
しんじられないくらい、PCの画面見るのが大変。

9月の連休にぐんまけんへ行ってきます。うはは、先週くらいに突如として決まった旅行なので、宿探しに戸惑ったぜ!でも良さそうな宿を昨日やーっと安値で見つけてウハウハっす。ウン、この調子で11月の旅行も頑張って幹事しよう。・・・わたし、幹事って向いてないと思うんだけど(面倒臭がりだから)、任せられると案外頑張るんだなー!というか、やるからには良い宿良い食事良い温泉!低価格!!!にこだわりたくなるのさ。
んでも1回くらい高い旅館に泊まってみたいなー!

ん、あれ?ぐらぐら治った・・・?なんだったんだろう。。

仕事が忙しくなってまいりましたッ!俄然、やる気ないっす!!(駄目
でもダラダラする時間もなくて、次から次へと頼まれごとして、処理して、また頼まれて・・・のエンドレス!もー誰も声かけないで!って叫びたくなるほどだけど、頑張らねばね。

さてー、今週は焼肉食ってきます。牛角!牛角!
でもジンギスカンが食べたかったりする。エヘ!

というかもう9月ですね。夏?なにそれ?な状態です。夏休みのある学生時代が懐かしいですね。ま、夏季休暇は10月に取る私には関係ない話だわさ!10月の3連休と合わせて、1週間お休みします。でも予定なんて知りませんが?状態っす。まーテキトーにぶらぶらしますよー。
でも10月ってそろそろ寒いか・・・?冬やだなー寒いなー。暖かいコートをゲットせねばね。


私信:霜月さん
こんにちは。お返事ありがとうございます。とりあえず、私の性格を見抜いてくれたことが嬉しくって泣いてたら、何故か頭がぐらぐらしました。笑
正直な言葉をありがとうです。なので私も正直に返します。またちょっと時間をください。絶対早めに返事するので、待っててくださいな。よろしくです。

想いを穿つがために 

一週間があっという間で泣けてくる。もうすぐ9月だと・・・?
くそー・・・時間が止まってくれればいいのに。手塚治虫の作品にそんなのありましたよね。あの主人公が羨ましいよ・・・。
時間が止まったら、世界旅行します。歩いてでもいいからさ。海も頑張って渡るよ。あーでも波がないからかなり辛いか・・・いやでも無限に時間があったら何がなんでも行くよ。まずは日本から周るけどね。

服を見に行ったら見事に秋服でした。あー、そうだよね。もう長袖だよね・・・。季節の変わり目って好きだけど、時間が経つの早すぎて涙目です。くそう、こうしてあっという間に20代も終わっていくんだね!!

お金の使い方が荒いな、とクレジットの明細見て思いました。カードが4枚あるのですが、それ合計すると一月とんでもない額になった。社会人になってそれなりに稼ぐようになったからって、お前これはどうなのよ。少しは自重しなさいよ、と自分で思いましたもん。・・・・反省です。
今の目標は、12月には引っ越しの目処を立てること。お金を貯めて、部屋も貯めて、家具も良いのを探して、などなど、考えると楽しいです。憧れの一人暮らし・・・!
とりあえず、一人暮らししたらベランダを緑にしたいです。今の私の部屋は日当たりが悪くて植物が育てられないので、憧れです。日当たりが良くても水やり忘れて枯らしてしまいような気がするけど!!でもがんばるよ!!
その頃には仕事もかなり慣れてるといーな。今はまだわからないことだらけだよー・・・。

最近洋楽にはまり気味。歌手とか全く知らないけど、テキトーに探して聞いて良いなって思うだけでも十分ですよね。日本の音にはないものが耳に心地よいです。外人さんて、良いなー。英語ペラペラ、リスニング完璧!になりたい。

そういやちょっとびっくりしたこと。会社にすごい癒される人がいて、格好良くて優しくて素敵な男性なのですが、ちょっと話を聞いたところ、すでに既婚者で今度子供が生まれるらしいそうです。
何にびっくりしたって、結構なショックを受けている自分に!そーか、そんなに気に入ってたのか・・・・プチ失恋ですね。いえ、その人とどうにかなりたいと思ってたわけじゃないのですけど。
同期の子と「ねー、ショックだよねー・・・」と一緒になって落ち込んでました。いいなあ、あんな人のお嫁さんになれたら最高に幸せだよなあ。奥さんどんな人なのか知りたいよ。どんな人があの人の心を掴んだのか、知りたいッ!!(何を言ってるんだお前は

えへ、そんな1週間でした。さーて、また頑張らねばね。
コンタクト買いに行かなくちゃなのだけど、物凄く面倒くさい!

憂いの雨だれ 

お久しぶりです。ちょっとPCに触れる暇もない時期と、時間を得たと思ったらうみねこEP5を無視できず・・・。
欝なこともありましたが、とりあえず元気です。執筆は相変わらず進んでないです。うぇえー。

うみねこはクリアしました。うん、ベルンの位置が悪くなってきてることにショックだよ!でも愛は止まらないよ!最後にはきっとデレてくれるだろうことを待ってるよ!!
新キャラについては、名前を見たとき数秒停止しました。おま、え!なんて名前を名乗ってるんだ!!萌えたけど、その性格のお前が名乗るのは何となく許せないー!!FU・KU・ZA・TSU!!
あんまり語るとネタバレになるので、下記へ隠します。読みたい方だけ読んでくださいな。


あと近況としては、大学の友達って何でこんなに癒されるんだろう、て思ったことと、同期って大事ね、てことと、地元はどうしてこんなに窮屈なんだろうってこと。最後が最近の欝の原因です。もうやだはやくここでたい。
人間関係って、面倒だなあ。一人で生きていけたら楽なのになあ、なんて思ってる自分病んでるー!でも同時に友達に癒されるのも確か。私、言葉にするのが苦手だから(書くのは別として)相談とか上手くできないし、それが原因で悩み抱えて「なんでわかってくれないの」って不満に思ったり、でもそれでも一緒にいてくれる友達がいてくれて良かったって思ったり。結局、自分が一番面倒臭いんですよね。わかってはいるんだけど、さあ・・・・。わかっててもうまくいかないことだってあるよねえ・・。
ネガティブな自分が嫌いだー。だからポジティブな友達に癒されるんだな。あー、また大学の友達に会いたい・・。。ぐすぐす。

さーて、暗いけど元気です。うみねこ語って、風呂入って、また明日からの一週間、頑張るぞー!!!

空の彼方 

うみねこEP5発売が来週、だと・・・!?なんだそれ、いつの間に一月経ったんだ。
いやーしかし、めちゃくちゃ楽しみだぜぃ!時間経つの早すぎて泣けるけど!
ま、可愛い子チャンが楽しみだからね。土日潰してやるぜ!
ウキウキー!EP4のベルンのラストにショックを受けた人多いみたいだけど、微塵も揺らがない私のこの想い!!愛だね!
でもベルンもベアトもエヴァトも好きだって言ってるけど、魔女の犯行だなんて思ってないよ?
魔女たるものが「い」るのはいいとしよう。ひぐらしだって羽入がいるんだから、うみねこに魔女がいても、まあ問題はない。けど、人を殺すものは人でしょう。と、思います。
さあて、解決編第一弾となるEP5、楽しみですなー!


執筆は土日のうちに、半分くらい終わらせたいな。・・・まだ前々書けてない状態で何をほざいてるんだコイツって感じなのですが、まあ気持ちだけでも大きくね。

あと拍手コメントありがとうです。また改めてお返事しますね。
えへへ、なんだか嬉しいなあ。頑張ろうって気持ちがモリモリです。うっし、やるぞ!

欲しいものとイラナイもの 

日記書いてから随分時間経ったよなあ?と思ったのにそうでもなかった。
何だか最近、1日が早いけど思い返すとすごく時間が経ったような気がします。
あれ、先週バドミントン?先々週くらいじゃね?みたいな。うーん?

忙しい時期が一段落したけど、また一山あるので「ムキィ!やってやんよ!」って感じです。
仕事はさておき、人付き合いって難しいですよね。人見知りだし、面倒だなーとか思っちゃうし、上手くやりたいとも思うけど、苦手です。新しい環境にも慣れてきたし、周りの人たちへの接し方もわかってきたけど、やっぱり合う人合わない人がいるわけで。
母親が苦手なのもあるのかなー?オバチャンがね、どうしても苦手なんでふ。良い人は良い人ですけどね、勿論。優しいオーラが出てるオバチャンは大好きです。バイトのパートさんとかはそうだったなー。
パートさんで、最初苦手だなって思ってたけど話してみると目から鱗出るほど尊敬した人いたし、もっと深く接すればわかることもあるかもしれないけど、うーん・・・そこまで行くのに時間がかかるのよね。もっと要領よくなりたい。

目から鱗なパートさんはですね、良いお母さんです。あんなお母さん欲しかったなあ、なーんて。怒ると怖そうだけど、ちゃんと理由があるっていうか、子供のためを思ってそうな。うんうん、良いね。

最近ちょっとまた落ち込んでるなー。
心臓取り出してしっかりしろー!と叩いてやりたい。心臓マッサージ!
どうして脳で考えるのに、心が苦しいんだろうねー?

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

AC
(05/30)
(04/18)
(04/06)
(03/14)
(03/09)

ブログ内検索

クリック募金

プロフィール

HN:
嘉乃
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞・読書・献血

アクセス解析




Copyright © 梓に鏤める All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]