忍者ブログ

梓に鏤める

何もない日々を、幾千夜に刻む。
HOME  >    >  [PR]  >  私生活  >  Nの幸福
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [210]  [209]  [208]  [207

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nの幸福 

会社でツイッターいじってたら(駄目な1年目)、iKnow(日本語サイトは「Smart.fm」)っていう英語学習サイトがあることを知りました。そして仕事中にやってみたら(駄目なry)、ハマりました!!なにこれすげー楽しい!!
英語だけじゃなく、イタリア語ドイツ語フランス語中国語色々あるみたいです。英語も初級から試験用まで色々。
私はもちろん初級からやりましたが、すごい分かりやすい&簡単なので、これなら続けられそうかなーと思います。オススメ!でもこれ有名サイトなのかな。もっと早く知ってれば良かった。
英語ペラペラ目指して頑張るぞー!

ばななさんの「とかげ」読み終わりました。うーん・・・・・・・ま、次に行きましょうか。
この短編集のテーマは、救いとか運命とかだったらしい。<あとがきより
だからきっと合わなかったんだ。宗教とか共感しにくいですしね。
あと読んでて文中のよく分からない比喩と、同じような文章を言葉変えて長々と説明されてるような感じがして、やっぱり目がすべりました。すべったけどある一文が目に止まって、「ん?なんだって?」と思って読み返す。時間かかるわけだわ・・・。
でも機会があったら別の本読んでみたいです。1冊だけじゃわからないしね!!

東野さんのもう一冊が・・・・読む気にならない。笑
因みに「聖女の救済」ってやつです。オビに「ガリレオ」シリーズ2って書いてあるんだけど、1を読んでいない私はどうしたらいいんだ。まあ別にいいか。
煽り文も面白そうです。が、読む気にならない。うーん、でも早く返したいし、日曜にまるっと読もうかな。


森さんのミステリって理系だから難しいと思うんだな。
ミステリ初心者なら赤川次郎さんがオススメです。三毛猫シリーズが大好きな私としては、是非ともオススメしたい!読みやすくて、あっさりしてます。
私が本読み始めた頃はこのシリーズ買いあさりました。「騎士道」が一番面白いと思う。
・・・・とか、お節介をつぶやいてみたり。
PR
≪ Oの贖罪HOMEAの孤独 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:
≪ Oの贖罪HOMEAの孤独 ≫

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

AC
(05/30)
(04/18)
(04/06)
(03/14)
(03/09)

ブログ内検索

クリック募金

プロフィール

HN:
嘉乃
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞・読書・献血

アクセス解析




Copyright © 梓に鏤める All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]